top of page
  • Juri Kuroda

再び、急募スタイリスト❣

こんにちは😃


スタイリストさまよ、来い。と思ってるジュリです。


今日は求人について、吉田店長と話していました。


黒田「求人全然来ないね...」


店長「なんで来ないんだろうね。条件とか良いのにね。

週休二日で月30万円って美容業界だと良い待遇なんだけどね。福利厚生もちゃんとしてるし、ノルマとかもないし、、、」


黒田「長く働いて欲しいから、採用条件も盛ってないし。

ただ、正直すぎて全部80点で、ウリがないんだよね。普通に良い会社。。。」


店長「確かに。。。」


黒田「ただ、会社の成長のためにもスタイリストさんを採用しないとね。Auroraの特徴を考えてみようよ。」



ーーー 侃侃諤諤 30分 ---



店長「良いかどうか分からないけど、僕たちが話している時って、主語が会社だよね。

個人の売上がどうとかではなくて、お店の売上とか、お店のサービスとか、お店の顧客満足度をどうあげるかとか。」


黒田「個人の売上より、お店に来てもらったお客さんに満足してもらうことの方が重要じゃない。新規のお客さまも多いし。」


店長「でも、それって、凄い差別化じゃない。

普通、店舗とか会社だと個人の売上とか、ノルマとかあるじゃん。」


黒田「確かに、業務委託とかだとどうしても自分の売上!ってなっちゃうものね。

でも、「主語が会社の会社です」って、それを端的な言葉で表すのって難しいね。

普通に意味が分からない。。。多少長くても文章になっちゃうね」


店長「誤解されて伝わるよりも良いんじゃない。

ただ、他の美容師に魅力的に捉えられるかは分からないけど。

あと、個人ではなく会社の売上やサービス向上を考えているから、役職関係なくメンバー同士で助け合うし、主語が会社だから率直に意見が言えるし、風通し良いもんね。」


黒田「とりあえず試してみますかっ!」


というわけで、求人ポスターを更新してみました。



お知り合いの方で、美容師、理容師の方がいらっしゃれば是非ご紹介ください m(==)m



採用ページはこちら

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page